ボスのお部屋

 

足かけ4年にわたり、60歳目前の(現在は還暦を超えてしまった)久保田が森林保全学研究室を1人で運営してきましたが、

ようやく教授1人と言う変則的な事態を脱し、篠原助教を迎え5年以上が経ちました。篠原助教の活躍もあり、研究室は何とか運営されています。

しかし、まだまだマンパワーが足らない上、久保田の健康上の問題も加わって、いろいろと行き届かないこともあると思います。

今後も卒業生をはじめ、皆様のご協力・ご理解をお願いします。

(このページは、一年中おおむね「春仕様」で、桜の写真が見られます。)

 

SakuraSohara DSC03281.JPG

自宅近隣(早良区祖原公園)のサクラの風景(公園内には元寇関連の碑もあります。)と大堀公園の桜

 

CIMG1138ssDSC06063.JPGDSC06049.JPG

大学構内などの雪景色(数年前の2月と20161月)2016年の1月も北極振動(偏西風の蛇行)のため寒かった!

箱崎キャンパスは、伊都の新キャンパスへの移転に伴い建物がどんどん取り壊されて、新たな街に生まれ変わる途中です。ここしばらくは廃墟・工事現場状態です。

Omura Saku tree  CIMG1187s

農学部2号館入り口横のオオムラザクラと旧工学部のソメイヨシノ(桜、4月)

オオムラザクラは天然記念物。しかしなぜQ大のキャンパス内に・・・

 

2016年3月