学会等に行くときの手続きについて

学会に行くことが決まったら、以下の手続きが必要です。
なるべく早めに、各自で部門事務室へ申請して下さい。

<旅費の申請>

・事前に提出するもの:『出張申請書』
氏名、出張先、期間(何日〜何日まで)、交通手段、支払経費の分類(主に委任経理金, MSword)を記入した紙を、部門事務室に提出して下さい。
(必要に応じて(理由書:MSword(例)
(一応、前日までなら大丈夫だそうです。)

・事後に提出するもの:『交通チケットの半券と領収書』
飛行機の場合は半券と領収書、JRでは特別な場合のみ領収書を発行してもらい、部門事務室に提出して下さい。

<学会雑費の申請(教官のみ)>

事後提出のみ。
提出の締切は特にないようですが、提出が早ければ振込も早いそうです。
1.学会のパンフレット(案内書)のコピー
2.学会の参加受理書
3.参加登録料に関する請求書
国際会議参加登録料の支出伺い
4.支払った分のレシート
※カードで支払った場合は、カードの明細書(コピー不可)と引き落とし済みの通帳のコピーが必要。
 1〜4の書類を、まとめて部門事務室まで提出して下さい。

<国際学会の旅費の申請>

・事前に提出するもの:『外国出張・海外研修申請書』 見積り書(原本:コピー不可)
事後に提出するもの。:領収書
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